--.--.-- / Top↑
4月25日(土)と26日(日)の2日間、
西部ガス福岡ショールーム「ヒナタ福岡」でのイベント
『ヒナタすまい・る』に出展します!!

今回の『ヒナタすまい・る』のコンセプトは
“つくる”をテーマにした衣食住のテーマパーク。

工務店や建築家がおこなうワークショーップはもちろん、
雑貨や食べ物づくりのワークショップ、
雑貨、服やバックなどの販売、
2Fではコーヒー、パンやお弁当、カレーなど
お茶や軽食も楽しんでいただけるようになっています。

クィーンズホームの参加する
「俺たち、工務店ズ」グループは

3Fの「もくもく広場」にて
・こども大工体験
・木馬ゲーム
・ベニヤでつくるイス作り
・コースターづくり・アンティーク加工体験
等のワークショップを、


4Fの「家づくりスタジオ」では
コーディネーター達が

お子さん向けのワークショップ
●こどものインテリアレッスン

オーダーキッチンの『プランナーズジャパン』さん、
米国No.1シェアの塗料メーカ『ベンジャミンムーア』さんの
ご協力を得て
●キッチンのカスタマイズ実演講座
を行います!


詳細はこちらから↓
『ヒナタすまい・る』公式HP

昨年山手のマルシェで大人気だった
「こどものインテリアレッスン」、
今回はちょっと人数を絞って、じっくりと行いたいと思います。
事前のご予約もお受けします!
(1日限定5組 参加費1000円)
4/25、26両日とも
1回目:11:00~12:30
2回目:15:00~16:30

R-作業風景_05


キッチンのカスタマイズ実演講座は
レイアウトをカスタマイズできるオーダーキッチンのご紹介や、
DIYでできるキッチンカスタマイズの技を実演でお見せします。
参加いただいた方は、黒板塗料を使って作ったメッセージボードを
お持ち帰りいただけます!!お楽しみに!
キッチンカスタマイズ実演講座は
4/25、26両日とも 13:00~14:30 (参加費1000円)

4/25、26日はぜひ
『ヒナタすまい・る』にお越しください(^ _ ^)
2015.04.14 / Top↑
blog_mochimaki_20150406101407874.jpg

土曜日はF様邸の上棟式でした。

F様邸の上棟式は
餅まきも行われました!

当日は雨の予報で、
餅まきは屋内でロフトの上からお餅を撒こうという話まで
していたのですが…

なんと当日は上棟式~直会の間は雨がやんでくれて、
盛大な餅まきができました!!
たくさんのおもちやおもちゃ等々をキャッチして
子供たちも大人も、大喜び!!
お餅を撒いてる大人も大喜び!笑

blog_IMG_3133.jpg

その後の直会にもお友達ファミリーもいっぱい参加され、
とても賑やかな上棟式となりました。

F様、おめでとうございます。
私達も気を引き締めて、引き続き頑張ります。
2015.04.06 / Top↑
現在打合せをすすめていますF様邸の模型です。
現在は少しプランが変わっていますが…

IMG_2586.jpg

大きな平屋のプランです。

IMG_2590.jpg

ダイニングは畳+ローテーブルで、
あえてソファーなどは置かず
広いリビングを、さらに広々と使います!
元気なお子さんたちも、大空間で
のびのび遊びまわれますね~。

IMG_2587.jpg

平屋といえども、吹き抜け+ロフトで
縦方向にも遊びのある空間になっています。
ロフトからリビングを見下ろせるのぞき窓をつくったり、
リビングにはブランコも設置する予定です。

F様とは、現在、設備や仕様決めの大詰めです!!
2015.03.24 / Top↑
12月に竣工したS様邸、
大変お待たせしていた外構も
やっと仕上がりました。

IMG_2935.jpg

外壁は総ブリックタイル貼り。とっても豪華です。

内部は…まずはリビング。
(まだ養生が残った状態の写真ですが)

IMG_1998.jpg


外壁と同じブリックでマントルピースを制作しました。
テレビ台として使われます。

DSC03591.jpg


ホールからLDK、パブリックな部分は
全てベージュ系の布調の植物柄のクロスで
とても豪華な仕上がりです。

DSC03598.jpg


リビングににある畳スペースは
グレイベージュの畳・縁に
床の間に朱のアクセントクロスが効いた
モダンな仕上げになっています。

IMG_1992.jpg

IMG_1994.jpg

そして個室。
お兄ちゃんのお部屋は、こんな感じです!

他にも、見どころたくさんのS様邸ですが、
今日のところはご紹介はこのへんで。

DSC03566.jpg

奥様とお母様と、たくさんの打合せを重ねてきたS様邸。
解体からの工事ということもあり、工期も通常より長く、
本当に長―――いおつきあいをさせていただいていて、
竣工はなんだか寂しくもありますが
とても感慨深いです。
2015.03.16 / Top↑
みなさん、こんにちは。
MANGOOシュージです。

あ!!初めましてですね・・・笑
皆様よろしくお願いいたします。

先日、D様邸の上棟式無事執り行うことが出来ました。
施主様ご家族と施主様のご両親、大工さん、クィーンズホームで賑やかな式になりました。
DSC03622.jpg
お札も貼りました。

DSC03618.jpg
建物の四方や玄関廻りを清めました。

上棟式が終わると本格的に建物が出来上がってまいります。
お施主様の期待に応えられるように邁進していきたいと思います。
2015.02.02 / Top↑

